マーケティング施策を試してみたい方に
弊社のお客様から
・新しいお客様と出会う方法として、どんな方法が適しているのか試したい
・今までのお客様にまた来ていただき、もっと楽しんでもらいたい
・本当に満足してもらえているのかを確認したい
そんなお声を多くうかがいます。
また、今デジタルでの情報が多すぎるため、丁寧に想いを込めて作られた印刷物の反応の良さが見直されてきています。
しかし、何があたるかわからない中、一つひとつの施策に大きなコストをかけることも難しい。
そんな皆様にご活用いただきたいサービスです。
ご利用ケース
ゲーム性のあるコンテンツをチラシに
店舗でくじを引けるキャンペーンは多く開催されています。それをチラシ上でもできたらどうでしょうか。
もし事前にチラシでくじを引いてあたった方であればご来店いただくことができそうではないでしょうか。楽しい体験をしていただくことで少しでも楽しい気持ちになっていただく、そのような効果もあり、反応率の上昇につながっています。
非接触型の店頭イベント
店頭でくじ引きイベントをする際にも、実際のくじ引きの機材を用意するのではなく、デジタルでのくじをお客様が持っているスマホで引いてもらう。そのような方法で行うことで
・運営がかなり楽になる
・非接触でお客様にもより安心感を持って参加していただける
という効果もありご活用いただいています。
アプリ・紙のいらないデジタルスタンプラリー
お店の回遊を増やすためにスタンプラリーはよく採用されております。
しかし、実際のスタンプを用意する場合の運用や、そのために別途アプリを必要とする場合にはコスト的に気軽に試すことが難しいケースが多いです。
こちらでは誰でも使えるQRコードでスタンプラリーを行うことができるため、運用も楽で、コスト面でもお試しいただき易く提供いたします。
また、グループ会社ExIOで提供している3D空間作成サービスと合わせて完全デジタル空間でのスタンプラリーの実施も可能です。
DMの反応率を上げたい方に。一人ずつのパーソナライズDMを1枚から
DMを送る際に、
・DMの反応率を上げたい。
・誰がDMを見てくれているのかを知りたい。
そのような悩みが必ず出てきます。その対策の一つとして、
一人ひとり別のQRコードを印刷する、そしてそのQRコードからくじを引くコンテンツにつなげていく。
という方法が有効です。そのおかげで、誰が引いたかがわかる、あたった方は利用したくなる、あたった方が利用されているかもわかるので、その後にメールを送って確認をするなどの施策につなげることができます。
例えばの利用例として、お客様のお誕生月に誕生日の方向けのくじ付きサービスは反応がよくなっています。通常少ない枚数でのパーソナライズDMは価格が高くなってしまいますが、1枚あたり固定価格での対応をさせていただいております。
お客様の声を聞いて、お礼にプレゼント付きくじ
お客様の声を今まで聞かれたことはありますでしょうか。お客様の声を聞くと様々な改善に気づくことができたり、改めて自社の強みを知ることができます。
簡単にフォームを作成することができるので、そちらでアンケートを取ることができ、その後にプレゼント付きくじを引いていただくことで、リピートにもつなげることができます。
データの分析で次につなげる
・チラシを見てくれている人は何時頃にみてくれているのか
・何人くらいがQRコードを読み取ってくれるのか
・一体誰がDMを見てくれている人なのか
・どの人にくじがあたっているのか
このような情報を取得することが、次のマーケティング施策に繋がります。
お問い合わせ
ご興味がございましたらご説明をさせていただきますので下記フォームよりお問い合わせください。